Blogはじめました‼

はじめまして!柴犬Blogを書いているあっち~です。

2020年3月に友人宅で誕生した柴犬の桃亜(とあ)くんを引き取って早いことに4か月経ちました。

あっち~家では犬を迎えることは初めてで、日々てんやわんやしながら桃亜くんと楽しい毎日を過ごしています。

このBlogでは、そんな日々の中でクスッと笑える出来事や可愛い瞬間、なるほどなぁと思った情報などをまとめていければと思っています。

twitterもやっているのでぜひ@shiba__toaフォローして下さいね(^^♪

さて、最初の挨拶なので手短にと思っていたのですが、お時間の許す方はあっち~が柴犬Blogを始めた理由についても読んでいってもらえると嬉しいです!

私がこのBlogを始めた理由はズバリ!沢山の人に桃亜くんのこと見てもらいたいから……。

桃亜くん

親バカだワン‼
自覚はしています……(苦笑)

み~んな桃亜くんに甘々だもんね!

あっち~家

まあ親バカエピソードは追々他の記事で話していくとして、もう少し詳しく言うとtwitterの存在が大きいです。おそらくこのBlogを見に来て下さった方の中には、twitter経由の方も多いのではないでしょうか?

桃亜くんの写真や動画を残しておこうと本当に何気なくアカウントを作ってツイートしていたところ予想以上に様々な方から反応をいただくことができてびっくりしたのがきっかけなんです!

丁度コロナウイルスで皆さん自粛されていた時と重なっていて、桃亜くんのツイートに「自粛中の癒しです♪」「可愛いです♪」とコメントやDMを沢山いただきました。そのことが純粋に嬉しく、桃亜くん含めてあっち~家みんなそのようなコメントをいただけたことに元気をもらいました。

その中でも特にびっくりしたことが、なんと「いぬのきもちWEB MAGAZINE」さん、「ガジェット通信」さん、「BUZZmag」さんなどのWebメディアの皆様に取り上げていただけたんです‼

その伝説のツイートはこちら↓

この時に、フォロワーさんたちのコメントも紹介されて喜んでいただけたんですよね。(読者さんの中には心当たりのある方もいるんじゃないかな?…)

その節は本当にありがとうございました(人”▽`)☆

そしてこれからもよろしくお願いします。

あっち~家

これらの出来事にも色々とあったんですが、それはまたの機会に。(書き始めると永遠に終わらないので…(笑))

そんなこんなで、せっかくだからBlogで色々な出来事を文章でも残していきたい、そして癒しや笑いを皆さんと共有できたらいいなぁと思って始めました!

あっち~家と桃亜くんのドタバタな日常をぜひ温かい目で見ていただけると幸いです♪

更新頻度は不定期ですが、ゆったりなが~く続けていきたいなぁと思っています。よろしくお願いします‼

それでは、また次回の記事でお会いしましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です